ALBOアプリではスマホ内の写真を取り込んでおります。
編集中にバックアップや画像加工などで写真の保存場所が変わってしまったり、
削除されてしまうと、配置された写真の認識ができなくなってしまいます。
【写真の保存場所の確認】
iPhone:カメラロールに保存されているお写真
Android:端末本体、SDカードに保存されているお写真
iCloudやGoogleフォトなど端末本体やSDカード以外に保存されているお写真をご利用の場合は
一度、端末へダウンロード・保存いただいてからご利用ください。
【許可設定の確認】
アプリの許可設定が「許可」になっているか一度ご確認をお願いいたします。
iPhone:ホーム画面>設定>ALBO>写真>「全ての写真」にチェック
Android:ホーム画面>設定>アプリ>すべてを表示>ALBO>許可>「写真と動画」を許可する
※Androidスマートフォンでは、ご利用の機種によって確認方法が異なりますので、詳細は端末のサポートセンターへご確認をお願いいたします。
【撮影日、最終保存日の確認】
ALBOは写真に紐づいている撮影日情報や最終保存日情報の日付を元に表示しております。
一度元画像を開いていただき「i」ボタンなどでお写真の情報をご確認いただきますようお願いいたします。
【もし別の月で表示されてしまっている場合】
月をまたいで一緒にご注文が可能ですので、ご活用ください。
▶別の月の写真を選択する方法